うんごろ(ニュートラル編)
続き
5段階評価。(スタンダード構築/アリーナ)
S……環境を変える/ゲームを壊す
A……強い/積極的にピックしたい
B……採用されうる/ピックしてよい
C……弱い、採用されない/なるべくピックしたくない
D……ただのダスト/ピックしてはいけない
評価(C/C)
ソゴスが使われていないならこいつも使われない。
評価(B/C)
効果がド派手で悪さが出来そうなカード。悪さしようとしてコイツが引けなかったら悲惨。一発ネタの域を出る気がしない。
評価(A/A)
素晴らしいアドバンテージを稼いでくれるカード。コントロールデッキには脳死で入れたいかも。
評価(S/B)
4コスで軽く、断末魔ミニオンと組み合わせやすいのがよい。アグロ相手ならブランのように投げてもまあまあ。
評価(A/C)
ほぼクエストパラディン用のカード。
評価(B/A)
8/7/7突進。出たターンに除去しながらボードに残るのは強い。フィニッシャーになれない8コスなので、構築では採用されないと思われる。
評価(A/S)
上と同じ8コスでもこちらはAOE持ち。AOEなら話は別。ニュートラルのAOEミニオンの中でもかなり扱いやすい部類だと思う。ドルイド歓喜。
評価(D/C)
ネタカード。エリーズなどでデッキ外から引っ張って来たらワンチャンス生まれるかもしれない。
評価(S/S)
RNGのない炎の大地のポータル。シャーマンでも7/4/4が使われずにこちらが採用されそうである。Dr.7。
評価(D/C)
スタッツお化け。流石にデメリットが恐ろしすぎる。
評価(B/B)
クエストシャーマンのフィニッシャーになるのだろうか。
評価(B/B)
ランプドルイドでゲームを壊せそうではある。4/3/4でキャントリップ付きと考えれば、アリーナでもそこまで悪くないのかもしれない。
評価(B/B)
待望の海賊メタカード。刺されば酸性沼ウーズより強力だが、スタッツが低く刺さらなかった場合はより弱いカードになってしまう。
評価(B/A)
ゾンビスタッツに加え獣属性まで持っているが、デメリットが強烈。2コスト、3コストにスペルを使った動きが綺麗に出来れば強力ではある。
評価(B/A)
7コストは少々重たい。クエストドルイドに入るのだろうか。
評価(D/C)
デメリットが大きすぎる。
評価(S/A)
他の種族発見ミニオンに比べて条件がとても緩い。自身がエレメンタル属性なので、シナジーを途切れさすこと無く順番通り動ける。強い。
評価(B/A)
緩いエレメンタル条件でコスパのよいカードになるが、自身がエレメンタル属性を持っていない。評価の難しいカード。
評価(A/A)
このカードでウォリアーのクエストを2回進めることが出来る。バリューも悪くない。
評価(A/B)
卵は強い。
評価(D/B)
アリーナなら及第点のカード。
評価(D/D)
置物ならもう少し可愛くして欲しかった。
評価(B/B)
露骨な海賊メタ。次段ではエレメンタルメタが出そう。獣属性を持っていてスタッツがよいのでハンターでは十分採用され得る。
評価(D/C)
デスウィングに殴られても耐える。隕石では死ぬ。
評価(D/B)
変・クリーパーを2コスト重くしたら+2ヘルスと獣属性が付きました。
評価(D/B)
アリーナならそこそこやれそう。
評価(D/C)
アリーナでたまに暴れそう。
評価(C/C)
出されたら出されたで困りそう。
評価(C/A)
スタッツがよいのでアリーナなら活躍できると思う。構築に入る余地はない。
評価(C/B)
挑発持ちはアリーナなら貴重。獣属性を持っているが、ゆっくりハンターでも入らない。
評価(A/A)
とても使いやすい効果を持ったエレメンタル。エレメンタルデッキなら自然と入るだろう。
評価(A/A)
エレメンタルシナジーを活かしやすくする潤滑油。エレメンタルデッキにおいてはかなりのバリューカード。
評価(B/A)
アリーナでは強力なカードになると思う。獣属性持ちなので、ハンターデッキにも十分採用される。
評価(C/A)
構築ハンターでは上の適応が優先されると思う。
評価(C/B)
本体のヘルス1は痛いが、横に並ぶのでエッグドルイドでの採用はあり得る。
評価(A/A)
3/3/3適応は強い。エレメンタルシナジーの条件は緩いから強い。
評価(A/C)
横に並ぶマーロックなら条件クリア出来そう。
評価(A/A)
エレメンタルデッキにもクエストウォリアーにも採用され得る優秀な挑発。
評価(B/A)
顔にも3点飛んだら強かったと思う。
評価(A/B)
ハンターやエッグドルイドなら条件達成も難しくないので強いはず。
評価(C/B)
自分で使おうとは思わないが、相手にしたら鬱陶しいかもしれない。
評価(A/B)
標準スタッツでこの効果は素晴らしい。
評価(C/C)
1コスのライバルが強いから枠がない。
評価(A/A)
エレメンタルデッキの潤滑油、ハンタークエストの進行と多才なカード。
評価(B/A)
テンポの取れる1コスカードは強い。上の互いのヒーローに1点なんかよりコウモリかこっちを採用すべき。