工事中

事前カード評価を残しているだけ。

とgでの勘違い

環境が固まっていないので、カード評価の答え合わせはまだしません。

事前評価の時にカードの効果を勘違いしていたものをリストアップ。

 

chair-shoes.hatenablog.com

 エルフの執事・ヴィスト

ハースストーンの地底よりのもののようにデッキ内でもコストが下がり、永続的に0コストになっているものだと勘違いしていた。実際は6コスト以上のエルフ・フォロワーをプレイした時に手札にあるヴィストのコストが下がるだけだった。また、0コストでプレイしたヴィストを回収しても4コストに戻ってしまうので、事前評価で書いていたエンシェントでクルクルする動きも出来ない。

それでも、このカードの使用感はかなり良いのでデッキには3枚積んでいる。

 

黄金都市の墓守・ソニア

事前評価で、舞踏が効かないだの書いてしまったが効果が起動しても確定除去は効く。テキストを読めば分かるものなのに何故か勘違いしていた。

 

以上。

あと、オルトロスとドラゴンの卵さんごめんなさい。